北海道女子一人旅3日目:北海道グルメ巡り/新千歳空港

二泊三日の北海道旅行の最終日です。

北海道がすごく楽しくて「また、すぐ行くでしょう」ということで11時のチェックアウトに間に合うようにギリギリまで寝ていました(笑)

スーツケースは、ホテルから自宅へ郵送したので楽チン。国内旅行ってこういうのが便利ですね!!

 

朝食に札幌ラーメン

実は、前日の晩に札幌ラーメンを食べる予定でしたが、お昼にジンギスカンを食べてしまい晩御飯食べれなかったんです(本当にミス!!)

なので、調べて気になったお店が沢山あったのですが、ホテルから近くチェックアウトと同時に開店する 炎の味噌ラーメン炎神 に行ってきました。

f:id:omomochi:20191119194103j:image

開店早々に行ったのに、既に6名ほど食券機に並んでいました!味噌ラーメンといえば、サッパリしたイメージですが、コチラはこってり×味噌という感じで、新しいラーメンのように感じました。

正直めちゃめちゃ美味しかったです。量が多かったのですが、美味しい。本当に美味しかった!!

また、ドーミーインに泊まって、この味噌ラーメン食べたいです!!最高!

北海道旧庁舎へ

f:id:omomochi:20191119194911j:image

たまたま、通りかかったので北海道庁旧本庁舎に寄ってみました。

f:id:omomochi:20191119194952j:image

丁度紅葉の時期で、ビルと紅葉の素敵な写真も撮れて素敵な場所でした。

六花亭本店へ

次に、大好きなバターサンドの六花亭本店へ

カフェも併設されているので、カフェにも寄ってきました。

f:id:omomochi:20191119195130j:image

f:id:omomochi:20191119195134j:image

ホットチョコレートとイチゴのパフェを頂きました。

しかし、目当てのアイスバターサンドがメニューにない!!と気づき店員さんに尋ねると、アイスバターサンドは持ち込みで食べてもらっているとのこと…

レジでアイスバターサンドを別で買い、カフェに持ち込むんですって…。カフェとイートインの場所が別なのですが、アイスバターサンドならイートインスペースで食べれたみたいです(笑)

お腹いっぱいだったので、めっちゃ勿体ない!!泣

f:id:omomochi:20191119195408j:image

まぁ買いましたよね…食べましたよね…美味しい!!!!!

新千歳空港

六花亭でお土産を買った後は、もうお腹もいっぱいで、することがなくなってしまったので新千歳空港へ向かいました。

f:id:omomochi:20191119200109j:image
f:id:omomochi:20191119200320j:image

お土産を買えるところが沢山あり、ロイズチョコレートワールドがあり小さなチョコレート工場があり、チョコレートが出来るのが見れました。

他にも温泉があったので、早めに行って温泉に入るのもアリだったかも!

 

個人的に最強にテンションが上がったのは

f:id:omomochi:20191119200147j:image

札幌農学校クッキーの専門店がある!!
f:id:omomochi:20191119200143j:image

空港限定で札幌農学校premiumが売っていたので、勿論買いました。
f:id:omomochi:20191119200139j:image

食べました…いや、これはクッキーが絶品すぎて中身どうでもいいわ!クッキー最高!!この世で1番好きなクッキーです(^^)

 

 

広告いれるところ