北海道女子一人旅2日目:ドーミーイン札幌の朝食/旭山動物園/白髭の滝/青い池

ドーミーイン札幌の朝食バイキングが最高

2日目の朝は、ホテルの朝食を追加しました。お値段は2000円です。

イクラ食べ放題!!豊富なご当地メニュー

ドーミーイン札幌の朝食バイキングの評判の良さを耳にしていたので、とっても楽しみにしておりました!

 

f:id:omomochi:20191119190040j:image

スープカレーが食べれたり…
f:id:omomochi:20191119190025j:image

左奥のようにジンギスカン が食べれたり…
f:id:omomochi:20191119190037j:image
そして、ミニ海鮮丼やイクラが食べ放題!!そこまで広くない朝食会場なのに、内容はとても豪華で感動しました。

朝から沢山いただきました(笑)

f:id:omomochi:20191119190427j:image

バランス良く食べようと思いましたが、好物ばかり…
f:id:omomochi:20191119190431j:image

イクラ×サーモンの親子丼が最高すぎます!れ
f:id:omomochi:20191119190421j:image

道民で知らない人はいない「ソフトカツゲン」も飲み放題(笑)マミーのような味を想像していましたが、少し違いました…独特な味…
f:id:omomochi:20191119190435j:image

今回の旅行で食べれなさそうだったので、最後にスープカレー

前日の晩御飯を少なくすべし

本当に、この朝食バイキングは楽しかったです。前日にジンギスカン を食べるのではなく、もう少し軽いものにすればよかったと大後悔(泣

) 是非またリベンジしたいです!!

旭山動物園〜白髭の滝〜青い池のツアーに参加しました!

旅行計画を立てていた時に「あれ?意外とすることないかも?」と思い、『そうだ、旭山動物園に行こう!!』となり行き方を調べていると…オプショナルツアーに参加した方が半額程度で行けることが判明しました。

ベルトラで検索して、白髭の滝と青い池も見れるバスツアーがあり、お値段4900円!超オトク!!

 

朝9:30頃にバスへ乗り込み、まずは旭山動物園へ向かいました。

f:id:omomochi:20191119191358j:image

途中ドライブインに寄って下さり、お化粧室休憩もありました。
f:id:omomochi:20191119191402j:image

お土産も買い、北菓楼のソフトクリームも買いました。底にバームクーヘンがあって、とても美味しかったです(^^)

旭山動物園

f:id:omomochi:20191119191612j:image
f:id:omomochi:20191119191630j:image

↑凄く人気でした。カメラ構えている人が沢山
f:id:omomochi:20191119191627j:image

↑めっちゃカッコいい
f:id:omomochi:20191119191633j:image

↑白くまのもぐもぐタイムを見るために15分ほど前に白くま館に行きましたが、半分くらいは埋まっていました。冬期開園初日でしたので、人は少ないはずですが2巡していました。繁忙期になると見れない人も出てくるのではないでしょうか?
f:id:omomochi:20191119191623j:image

↑和歌山アドベンチャーワールドに行ってから、大好きなペンギン。ペンギン館に水槽がありますが、一羽も泳いでなくて残念…
f:id:omomochi:20191119191619j:image
f:id:omomochi:20191119191616j:image

アザラシ可愛すぎる…

旭山動物園での昼食

園内は人も多く、少し値が張るので再入場券を受け取り園外で昼食を取りました。

f:id:omomochi:20191119192439j:image

雪の村というところで昼食を取りました。園内よりも比較的安く、14時ごろに行くと空いていました。
f:id:omomochi:20191119192442j:image

ジンギスカン を注文すると

 

「隣のテントで食べてください」

 

と言われたので、テントへ移動しました。明らかに2019年冬期の初ジンギスカン私でしょ!?というくらい、バタバタと店員さんが用意して下さいました…なんか、すみません(笑)

f:id:omomochi:20191119192434j:image

ジンギスカンにはタレがたっぷりついていたからか、臭みは気になりませんでした。あと〆のうどんまで美味しく頂きました!!一人で!!

白髭の滝へ

次に白髭の滝へ向かいました。

f:id:omomochi:20191119193851j:image
f:id:omomochi:20191119192946j:image

お化粧室休憩で寄った、白金ビルケからは-1度でした。マスク・マフラー・手袋・耳当て・ダウンコートのフル装備です。

 

白金ビルケから白髭の滝は、すぐでした。

f:id:omomochi:20191119193434j:image

白髭の滝は、この橋から眺めます。

f:id:omomochi:20191119193155j:image

夜でも見れるようにライトアップされています。川を見てみると、水色をしていました。とても綺麗です。

ガイドさん曰く、青い池と同じ水が流れているらしいです。

青い池へ

青い池も、白髭の滝同様ライトアップされていました。

f:id:omomochi:20191119193423j:image
f:id:omomochi:20191119193419j:image

周辺は本当に真っ暗ですが、本当に幻想的で感動しました。

お昼間に行くと、本来の青さが見れるようで、次は絶対にお昼に見に行きたいです。

とても寒かったですが、本当に綺麗で…星見えるかな?と思っていたのに見るの忘れました(泣)日本にも、もっと沢山綺麗なところがあるんでしょうね〜(なんの話笑)

 

広告いれるところ