SFC修行②-2沖縄・宮古島|宮古・伊良部・下地島をサイクリング&市場めぐり

宮古島2日目です〜。(もはやSFC修行とか関係ない日ww)

2日目はレンタサイクルをして宮古・伊良部・下地島を巡りました〜。

 

宮古島をレンタサイクル

まずは宮古島宮古島ではホテルで電動アシスト付きの自転車を借りました。3時間500円ハッピー価格!!!!

ビーチ巡り

f:id:omomochi:20220711161237j:imageまずはビーチを目指していく!!

 

f:id:omomochi:20220711161247j:imageパイナガマビーチ

f:id:omomochi:20220711161231j:image宮古サンセットビーチ

この右奥に見えるのが未来のヒルトンらしい。映ってないけどヒルトンの対面側に伊良部大橋があるので立地良。ていうか写真に若干指入ってるの気になりすぎる。

朝方に行ったからかヨガをしている人もいて優雅すぎる!!
f:id:omomochi:20220711161308j:image川みたいなところもめちゃくちゃ緑


f:id:omomochi:20220711161321j:image悪ノリで海に足をつけてしまったので公園で足を洗う26歳。

 

マックスバリュ宮古南店

f:id:omomochi:20220714075000j:imageスーパーで諸々買い足しをしてたんですけど、この沖縄そば買いたい…大容量すぎる(笑)

 

ワイドー市場

f:id:omomochi:20220711161301j:imageスーパーの横にあるワイドー市場


f:id:omomochi:20220711161250j:image


f:id:omomochi:20220711161304j:imageいや、このカボチャ大きすぎる!!


f:id:omomochi:20220711161254j:image初めてアロエの実物見た(笑)

 

f:id:omomochi:20220711161241j:image何故か買ってしまった…

 

 

奥原ストアー

f:id:omomochi:20220711162312j:image


f:id:omomochi:20220711161234j:imageマンゴーがバラ売りされてて、ネット付きの方を4つ買いましたが平均1個700円くらいの価格でした。ここのマンゴーは本当にお値段以上でした!!マジうまい!!!ここのマンゴーは本当におすすめすぎる!!!

 

伊良部島下地島


f:id:omomochi:20220711161324j:image下地空港で予約しているレンタサイクルの時間が近づいてきたのでエアポートライナーに乗って下地空港へ


f:id:omomochi:20220711161258j:image朝サイクリングした見覚えのありすぎる道を通って伊良部大橋を通過


f:id:omomochi:20220711161312j:image下地空港…宮古空港よりもめっちゃ綺麗やん!!

 

f:id:omomochi:20220711163029j:image今回お借りしたのはアシスト付いてない普通の自転車。下地空港のサービスカウンターで借りれます。写真のようなルートで巡りましたがアシスト無いとマジで大変だったのでケチらずに電動アシスト付きの自転車をレンタルすることを先ずおススメします。


f:id:omomochi:20220711161315j:image


f:id:omomochi:20220711161318j:image先ずは17ENDに向けてチャリを漕いでいったら佐和田の浜らしいところに着く

 

f:id:omomochi:20220711163500j:image自動車侵入できないエリアを颯爽とチャリで入っていく。

 

17END

f:id:omomochi:20220711163544j:image天気怪しいけど海が本当に綺麗すぎる。


f:id:omomochi:20220711163553j:image借りたチャリと海


f:id:omomochi:20220711163503j:imageここ本当に綺麗すぎた!!


f:id:omomochi:20220711163538j:image


f:id:omomochi:20220711163525j:image


f:id:omomochi:20220711163547j:image17ENDにも白浜があり、軽石もなくてすごく綺麗でした。


f:id:omomochi:20220711163516j:image


f:id:omomochi:20220711163603j:image17ENDを出て次の目的地の通り池に行く途中にビーコンあって興奮した(スプラトゥーン2ではボールドマーカーネオ使いのビーコン田植え職人やってます)

 

通り池

f:id:omomochi:20220711163513j:image通り池…ここまでくる道がジャングルすぎて薄暗くて本当に怖かった…そして雷も鳴ってたの…


f:id:omomochi:20220711163450j:image実際はこれで正直良さよりも怖さが圧勝した…泣 お化け屋敷よりも通り池の方が怖いよww男と行こ(ニヤリ)


f:id:omomochi:20220711163541j:imageパイナップルもどき。実は繊維質で食べられないらしい。


f:id:omomochi:20220711163559j:imageギャルカップルが眺めてたので私も隣で停車して写メ撮った。


f:id:omomochi:20220711163454j:image川も色がすごいんだよね〜。

なかゆくい商店

f:id:omomochi:20220711163510j:image紫色のさたぱんびん(サーターアンダギー)を買いに「なかゆくい商店」へ。人が並んでてGoogleマップ見なくても、ここがそうだと察知。


f:id:omomochi:20220711163535j:image外がサクッと中はふんわり。並んでる人みんなコレにブルーシールのアイスクリームをのせたものを注文していた。アイスなくてもめちゃくちゃ美味しいのにアイスのってるとかヤバいやん。

ちなみにお土産用のさたぱんびんは前日までに店頭で予約したら用意してくれるらしい(詳細不明)。当日購入は1人5個までで消費期限は3日とのことです(^^)

あとは、なかゆくい商店の斜め前にあるナガサキ屋というケーキ屋さんで黒糖カステラを購入。

(写真がないのは短距離だったので油断してスカート結ばずに乗ったらチェーンに引っかかってワンピース一着ダメにして落ち込んでたからデス!!)

tabelog.com

tabelog.com

 

伊良部そば かめ

一番楽しみにしていた「伊良部そば かめ」14時くらいに入店しましたが満席!
f:id:omomochi:20220711163531j:image


f:id:omomochi:20220711163609j:imageここの沖縄そばマジで美味しい!!本当に美味しすぎる出汁が良い。宮古島に来たら絶対にここに行ってほしいー!!そして大盛りで注文して下さい。美味しすぎて足りません!!!

tabelog.com

 

目的地は全部行けたので帰路へ
f:id:omomochi:20220711163507j:imageこれが本場の佐和田の浜

 

下地空港でまったり

宮古島行きのバスまで時間があるので自転車返却後も下地空港に居座ることに。
f:id:omomochi:20220711163550j:image下地空港はポケジェニックっていうポケモンのフォトスポットがいくつかあるらしいんですけど、もう足がパンパンすぎて疲れすぎて巡れなかった泣


f:id:omomochi:20220711163457j:image


f:id:omomochi:20220711163556j:image下地空港のカフェで芋とジュースを注文して屯する。


f:id:omomochi:20220711163522j:imageバスの時間が来たので宮古島に帰る!!頭は汗でベトベト…服はドロドロだしで早くホテルに戻りたい!!あ、言ってなかった!!実はサトウキビ畑の近くで土がぬめってて滑って転けかけたんですよね。足とかも若干擦りむいたし…チェーンだけじゃなくて土汚れも白いワンピースに着いちゃって心の中のフワちゃんが「サイアクゥ〜!!」ってずっと言ってました_(:3」z)_

 

f:id:omomochi:20220711163528j:image相変わらず綺麗な海だことー。


f:id:omomochi:20220711163605j:imageアロエおったwww

お風呂に入りドライヤーで髪の毛を必死に乾かすも湿気で乾く気配なし…諦めて晩御飯を食べに行きました(笑)

ダクズ・バーガー宮古島本店

f:id:omomochi:20220711163615j:image晩御飯は「ダグズ・バーガー 宮古島本店」へ。ホテルから20分くらいは歩きました(笑)
f:id:omomochi:20220711163519j:imageこのオニオンリングめちゃくちゃ美味しい


f:id:omomochi:20220711163612j:imageハンバーガーはダグズ・カリフォルニアノーベジチーズバーガー(LAVA)を注文。ノーベジを謳っていますがオニオンだけは入っているとのことで、非常にシンプルなハンバーガー。少々お高いのですがめちゃめちゃ美味しい。これを機にハンバーガー屋さん巡りもやってみたいなぁーと思いました。とりあえずは伊丹のニックストックから攻めてくか〜ww

tabelog.com

 

3日目に続く~

広告いれるところ