北海道・支笏湖「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」宿泊記(2022年5月)

 

今回は北海道の千歳市にある支笏湖の記事になります。一泊二日で「しこつ湖リゾートスパ水の謌」に宿泊してきました♪

1日目

f:id:omomochi:20220622220147j:image友人と2人女子旅で関空からピーチにボーディング!!

f:id:omomochi:20220616195232j:image

↑私はシンプルピーチで座席指定なしで通路側の席でしたので、友人が撮ってくれた写真で(笑)

新千歳空港に着いたら、宿泊先の「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」さんのシャトルバスを利用してホテルへ(あまり利用している人がいなかったのか利用者は私たちだけでした)

ホテルに到着

f:id:omomochi:20220616200053j:image

 

f:id:omomochi:20220616195550j:imageながーい廊下を渡ってホテルの中へ
f:id:omomochi:20220616195547j:image大きなロビーの中心には暖炉??もあり、夜には焼きマシュマロ体験も出来ます。

f:id:omomochi:20220616195731j:image


f:id:omomochi:20220616195727j:image

お部屋に案内して頂き、楽しみにしていたお風呂付きのお部屋でテンション上がりすぎて部屋の写真がない(u_u)実は動画で撮っていたんですけど、それもカメラモードになっていて撮れておらず…辛い

日本一の透明度になったことのある支笏湖

f:id:omomochi:20220616200110j:imageホテルと支笏湖の間には綺麗な公園があって、ワンコも泊まれるホテルなのでワンコと一緒に散歩されているかたもチラホラ羨ましい~

f:id:omomochi:20220616200016j:image

 

f:id:omomochi:20220616200229j:image

 

f:id:omomochi:20220616200338j:imageこの赤色の鉄橋から眺めると本当に水が透き通っていて感動ものです。

f:id:omomochi:20220616200457j:image1日目はスワンボートをレンタルして遊んでいました。

f:id:omomochi:20220616200619j:image

湖の底が深くなっているので濃い青色になりますが、それでも凄く綺麗でした。なかなか思うように前に進まなくて、ずっと爆笑しながら乗ってました(笑)

この日は風があり波もあったのでボートがぐわんぐわん揺れていたので船酔いしやすい人は厳しいかもしれません。

ホテルに戻り夕食会場へ

夕食はホテルのヘルシービュッフェ!!

f:id:omomochi:20220616201007j:imageテルマンの方から「早めに行かないと満席になるよ〜」と言われたので開店早々に行ってきました。
f:id:omomochi:20220616201010j:image


f:id:omomochi:20220616201004j:image


f:id:omomochi:20220616201001j:image


f:id:omomochi:20220616201013j:image

お料理は沢山の北海道グルメが味わえる最高に楽しいビュッフェでした。デザートも目の前で作ってくれるカウンターがあり、ろくでなしの私は「何も乗せてないカタラーナで」とww

ちゃっかり吐きそうなくらい食べましたァ!!!!

tabelog.com

ピローギャラリーとアクアバー

f:id:omomochi:20220616202230j:image

水の謌では自分に合った枕をレンタルできます。その場で軽く試させてもらえます。私は西川のエンジェルフロートを選び寝心地が最高でプライベート買いしようと思っています。

自分に合った枕って本当に寝てみないと分からないと思うので、こういう時に自分に合った枕を発見できたらラッキーですよね〜
f:id:omomochi:20220616202227j:image

アクアバーでは珍しいミネラルウォーターの販売をされています。

f:id:omomochi:20220616204334j:image私は2コ買いました。左のVOSSというお水は某松潤さんが愛飲されている超軟水の水だそうです。両方とも勿体無くて飲めてません泣

カウンターバー「アペ」へ

ちょっとイキりたくてホテルのバーへ

f:id:omomochi:20220616202254j:image


f:id:omomochi:20220616202249j:image


f:id:omomochi:20220616202251j:image

雰囲気も良いのにカクテルが1000円程度で飲めて大変リーズナブルです(^^)

もう一組の人たちは目の前でカクテルをマスターが目の前でフリフリしてもらっていて、頼めばやってもらえるのかな??

tabelog.com

 

f:id:omomochi:20220616202257j:image

ホテル内の温泉にも勿論入りましたが、お部屋でもお風呂に入ってから就寝(^ν^)

2日目

友人を置いて早朝の湖へ

友人は朝に弱いので私一人で支笏湖(本当は朝日を期待したのですが立地的に見えませんでした)

f:id:omomochi:20220616205208j:image誰もいない支笏湖で30分くらい散歩していました。静かで聞こえるのは鳥の鳴き声…というかカラスがまぁまぁいた(笑)

朝食ビュッフェへ

f:id:omomochi:20220616205412j:image

朝食は1日目の晩ごはんを引きずっておりあまり食べられませんでした。

いくら・白子・明太子などもあり、オムレツは中に入れる具材を選んで目の前で作ってもらえます。ポンコツなので写真を撮り忘れましたが、STAUBで炊いた出来立て白米を持ってきてくれます。

夜も朝も本当に楽しめる食事で大満足です(^^)

遊覧船へ

f:id:omomochi:20220616210025j:image朝食を食べた後は支笏湖の遊覧船へ
f:id:omomochi:20220616210022j:image船の底に入れるようになっていて、窓から水中の様子が観察できます。
f:id:omomochi:20220616210027j:image


f:id:omomochi:20220616210019j:image

湖の深さが深くなると一気に真っ暗になってしまうので船の上へ出るように促されます。船の上からも綺麗な湖を一望でき一石二鳥です。

カヌー体験へ

遊覧船の後はダッシュでカヌー体験へ。カヌー体験はホテルから予約してもらいました。水の謌ではホテルから予約するとチェックアウトしていてもアクティビティ後にお風呂に入らせてもらえるので是非!!

f:id:omomochi:20220616210533j:image
カヌーでまず湖の方へ。この日は後々風が強くなるとのことで先に湖側に連れて行ってもらいました。スワンボートでは鉄橋の近くに行くことが出来なかったので綺麗な湖を間近に見れて感動しました。

f:id:omomochi:20220616210539j:image

 

f:id:omomochi:20220616211002j:image

後は支笏湖に流れる川をコギコギして、途中で陸に上がり透明度の高い水の中でしかできない葉っぱ遊びを教えてもらいました。

この日は風があり撮れませんでしたが、風がない時にはボートが浮いているような写真が撮れるとのこです。時期的にはゴールデンウィーク明けが一番良いみたいで再チャレンジしてみたいところやで( ^ω^ )

 

最後に今回泊まったホテルのリンク貼っておきます。

www.mizunouta.com

 

広告いれるところ