セブ島旅行4日目:セブマクタン空港

 

4日目は9:15セブ発の便だったので、朝5時に起床。

f:id:omomochi:20191118212254j:image
f:id:omomochi:20191118212259j:image
f:id:omomochi:20191118212310j:image

朝6時の東横インが出してくれているシャトルバスで空港へ

f:id:omomochi:20191118212434j:image

空港内は、航空券がある人しか入れないようになっていて、必ずチェックされます。

荷物を預けて、いざ出国!

しようと思ったら、空港利用税払うところに行ってこい!と…。航空券を買った時に払っていて券面にも記載されていますが寄らないとダメみたいです。

f:id:omomochi:20191118213307j:image

お金は払わなくて良かったのですが、航空券の裏に「コイツちゃんと払ってるで」という紙をつけてくれました。

マクタン空港の免税エリアの物価

f:id:omomochi:20191118213549j:image

化粧品などは日本の免税店の方が安そうなイメージ…
f:id:omomochi:20191118213535j:image

飲み物はめちゃくちゃ高い!セブ市内だと30ペソくらいであるのに空港は100ペソ超え…
f:id:omomochi:20191118213530j:image

ファストフードも高い!
f:id:omomochi:20191118213517j:image

チョコも高い!

 

友人「国をあげて、ぼったくってきてる」

 

確かにwwww

 

170ペソしか持っていない私はポカリスエットを100ペソで買いました。


f:id:omomochi:20191118213556j:image
f:id:omomochi:20191118213544j:image

更に、50ペソを空港のマッサージ機で消費しました!関空でもマッサージ機を使いましたが、意外とセブのマッサージ機も良かった!!

ただ、お金を入れていない状態で座るとブザーが鳴るので鬱陶しかったです。

「お金入れるから、待たんかい!!」

 

必見!ウォーターサーバーあり!

搭乗口付近のお化粧室に行くと…

f:id:omomochi:20191118215027j:image

ウォーターサーバーあるやん!!

しかもお湯も出る!!お店で売ってたカップ麺も食べれるやん!水筒空にして持って入れば、お水タダやん!!

f:id:omomochi:20191118213523j:image

自動販売機もあって、圧倒的に水が安い!50ペソ!!

 

水は搭乗口付近の自販機が1番安かったです泣

 

 

フィリピン航空の機内食

f:id:omomochi:20191118215350j:image

意外と美味しい(^^)

広告いれるところ