セブ島旅行3日目:セブオーシャンパーク/SM seaside/ティムホーワン

 

3日目もホテルの朝食を味噌汁メインで頂きタクシーでSM seasideのある地域まで行きました。大体20分くらいでした。

f:id:omomochi:20191118200143j:image

Cebu Ocean Parkへ

f:id:omomochi:20191118201016j:image
f:id:omomochi:20191118200946j:image
10:00から開園ですが10:30に行っても並ばずにチケットを買えました。
f:id:omomochi:20191118200935j:image
f:id:omomochi:20191118201005j:image
f:id:omomochi:20191118200920j:image
f:id:omomochi:20191118201001j:image
水族館だけど鳥がいます。お金を積めば頭の上に鳥を乗せてくれます。
f:id:omomochi:20191118200925j:image
f:id:omomochi:20191118201009j:image

この水槽ドーナツ型になっていて中に入れますが、思いの外天井が低いので高確率で頭打ちます(笑)
f:id:omomochi:20191118200939j:image
f:id:omomochi:20191118200942j:image

水族館のショーといえば…イルカショー!!でも、セブでは鳥のショー(笑)なんでやねん。おかげで写真ないねんけどwww

f:id:omomochi:20191118200730j:image

映えスポットがあったので写真撮っておきました。2日目に買ったものでコーディネートしました。
f:id:omomochi:20191118200923j:image

大水槽もありコチラも映えます!!
f:id:omomochi:20191118200958j:image


f:id:omomochi:20191118201013j:image
f:id:omomochi:20191118200916j:image
f:id:omomochi:20191118200930j:image

お土産コーナーに、水族館にいなかったぬいぐるみが沢山あるんですけど…。ペンギンなんておらんかったやん!…もしかして完全に出来上がってないとか?

本当は水槽の中に入れる体験をしようと思いましたが、その案内が水族館内になくて面倒くさくなったので体験しませんでした。チケットカウンターでは「中でお金払って」と言われたのに…。よくわかりません。

鳥好きにオススメの水族館です!!

SM seasideへ

f:id:omomochi:20191118201928j:image

まだ完全にテナントが埋まってないですが、SM seasideのWatsonsは良かった!!
f:id:omomochi:20191118201942j:image
f:id:omomochi:20191118201933j:image

タピオカ屋さんもありますが、日本の梅田でめっちゃ並んでいるゴンチャに列は無く、神戸三宮で全然並んでいないcoco都可には列がありました。

f:id:omomochi:20191118202203j:image

ゴンチャデビューはセブ島でした(^^)
f:id:omomochi:20191118201937j:image

SMのデパートのようなものがあり、友人が靴を買おうと店員さん頼んだところ20分経っても戻ってこないし、戻ってきたら「まだ待て」と言われて、また靴探しに行きました。帰ってきたら「このブランドのこと、あんまり分からんから何処にあんのか分からん」と言われましたwwwセブクオリティwwwwww

 

 

ミシュラン獲得Tim Ho Wanへ

f:id:omomochi:20191118202613j:image

香港にあるTimHowanがミシュラン1つ星を獲得したそうな…。
f:id:omomochi:20191118202603j:image

メニューはこのような感じで、殆どの料理にエビが含まれています(ワタシエビニガテ)
f:id:omomochi:20191118202709j:image

↑エビ
f:id:omomochi:20191118202610j:image

↑メロンパンの中に肉が入った感じのもの
f:id:omomochi:20191118202557j:image

↑エビ
f:id:omomochi:20191118202600j:image

↑エビ
f:id:omomochi:20191118202607j:image

↑エビ
f:id:omomochi:20191118202533j:image

↑エビ(わさびが美味しいー)
f:id:omomochi:20191118202553j:image

↑エビなしの卵のせ肉飯?

 

とにかくエビだらけ!!エビ好きの人は美味しく食べれると思います。エビ苦手な私の感想はやめておきましょう。エビ好き友人は喜んでいました(笑)

セブ島で火災が…

f:id:omomochi:20191118203734j:image

SM seasideにあるスケートリンクを見ながら「こんな暑い国に、スピンできる人いるん?」という会話を繰り広げながらボーッとしていたら、窓の向こうに黒い煙が…


f:id:omomochi:20191118203748j:image
f:id:omomochi:20191118203738j:image
f:id:omomochi:20191118203742j:image
ホテルが煙の更に先にあるので、大火事になって帰れなくなったらヤバイと思い「え…ちょ…帰らへん??アヤラモール行こうや…」と言うことでアヤラモールへ

f:id:omomochi:20191118204147j:image

火事に遭遇したことないので普通に怖い。無事に消せたようですが2棟くらいが全焼してしまったようです。

アヤラモールでは、2日目に見れなかったところを見ましたが、特に何もしていないので割愛します。

念願のジョリビー

f:id:omomochi:20191118211419j:image

セブ島最後の食事は、フィリピンのファストフードのジョリビー

f:id:omomochi:20191118211408j:image

セットを頼むとご飯がついてくるスタイルで、結構嬉しいかもしれないです(笑)お昼ご飯を食べすぎたので、あまり食べれなかったのが残念…。

 

翌朝早いので荷物をまとめて寝ました。

広告いれるところ