セブ島旅行1日目:SIMカード/東横インセブ

今回は、セブ島に行ってきました〜。セブ島と言えばリゾート地のイメージがありますが、一切アクティビティをしておりませんし、海に近づいていません。行ったのはセブシティです(笑)

目次

セブ島へは、関空から直行便がでているフィリピン航空を利用。15:25関空発→19:00セブ着です。モニターが無いので、予めスマホに映画などをダウンロードしていけば良かったと後悔…

本当は、LCCのセブパシフィック航空でお安く済ませたかったのですが、1ヶ月前に買おうとするとフィリピン航空とお値段殆ど変わらなかったんですよね…泣ただ、セブパシフィック航空だとマニラでの乗継があるので、フィリピン航空で結果オーライ✨

フィリピン航空の機内食

↑日本→セブ

↑セブ→日本

出発地によって機内食が違いました。お味は意外と美味しくて満足でした(笑)

セブ・マクタン空港に到着

マクタン空港は最近出来たようで、本当に綺麗!!お手洗いも綺麗で感動!!

ただ、入国審査がめっちゃ待ちます泣。到着してから1時間くらいはかかりました…。

セブ島SIMカードを購入

空港の建物を出てタクシー乗り場あたりに行くと、↑写真の右側あたりに携帯会社が並んでいます。

Smart社のSIMカードを購入しました。

今回は3泊4日なので、5日間のプランにしました!値段は忘れました(笑)通信速度ですが、日本よりかは遅いです。でも、ストレスを感じるほどではなかったです!

毎日このようにSMSが送られてきますが内容は

GIGAサブスクリプションを使用すると、YouTube、iflix、NBA、iWant、およびCignal Playで毎日1 GBのビデオを使用できます。 残高やその他のエキサイティングなオファーを確認するには、* 123#今すぐダイヤルしてください! 無料で、1-2-3と同じくらい簡単です!

でした(Google翻訳そのまま)。

注意点

端末のSIMロック解除が必要です。

私はドコモのiPhone8を使用しているので、ネットでSIMロック解除を無料で行いました。

東横イン・セブへ

セブ島での宿泊先は東横インセブ。空港からホテルへの無料送迎があるので、ぼったくりに合わないので超安心!!

携帯会社のあたりでテキトーに待っていると、水色の東横インTシャツを着た人が立っているので声をかけると乗れます🙆‍♀️とくに予約は不要ですが、早いもの勝ちです。10人くらいしか乗れなさそうなマイクロバスでした。

東横イン@セブのあるマンダウエ市に到着

東横インに到着したのが20:30頃…

チェックインを済ませて、お腹が空いたのでJセンターモールに行き食料調達をしました。この日がたまたま祭日でしたので、SMスーパーマーケットとファストフード店ほどしか開いていませんでした。

SMスーパーマーケット@J center mall

閉店が21:00でしたので、取り急ぎ水とポカリスエットを購入。

セブ島ではビニール袋ではなく、紙袋に入れてもらえますが、持ち運びにくいのでエコバッグ必須です。スーパーだけでなく、ドラッグストアなどもです。

J center mallのマクドナルドへ

Jセンターモールでは、マクドナルドとジョリビーが向い合わせにありました。到着早々だったので、安定のマクドナルドへ(笑)

テイクアウトをしてホテルで頂きました!

↑マックのタピオカ。めっちゃ甘いけど美味しい(^^)

↑レタスがゼロ(笑)

とまぁ…1日目は何もしてないです(笑)