マリーナベイサンズを独り占め!BAR「lantern」予約方法

f:id:omomochi:20161006105116j:image

マリーナベイサンズを一望できるフラトンベイホテルのルーフトップバー「lantern」についてご紹介します。英語ができない女子大生でも自力予約できた方法もご紹介します☆

 

 

lanternとは?

f:id:omomochi:20161006144605j:image

lanternはマリーナベイサンズの対岸に位置しているフラトンベイホテルのルーフトップにあるバーです。

f:id:omomochi:20161006144450j:image

ルーフトップにあるプールは宿泊客の方が普通に泳いでいたりします(笑)

f:id:omomochi:20161006105720j:image

フラトンベイホテルはマリーナギリギリに位置しているので前を遮るものがないので本当に夜景を一望でき最高の一夜になりました。

f:id:omomochi:20161006110132j:image

f:id:omomochi:20161006110139j:image

f:id:omomochi:20161006110205j:image

f:id:omomochi:20161006105841j:image

リザーブした席が最高!!

f:id:omomochi:20161006110256j:image

グーグル翻訳を駆使して1ヶ月以上前から予約したのですが、通されたお席がマリーナベイサンズを見事に見れる素敵なお席でした!!前にもお席がありましたが私たちが帰るまで埋まらずで本当に最高でした!

木曜日の19時半頃にはほぼ満席で、マリーナベイサンズを見れないお席もあるので予約はしていくべきたど思います。

フラトンベイホテルについて少し

フラトンベイホテルは宿泊客でなくてもWi-Fiの利用が可能です。なのでチェックの仕方がわからなくて必死にWi-Fiを駆使して「チェックはどこでするの?」という文を調べたりしてなんとかお会計までこじつけました(笑)

ランタンでの費用

f:id:omomochi:20161006125451j:image

だいたいアルコールが30ドル前後、アラカルトも30ドル前後だったはずです。お食事よりも綺麗な景色に素敵な一杯を…くらいが一番です(^O^)

ちなみにチェックはマリーナ側の中央にあるカウンターで行います!!伝票は渡されなかったので声をかけてみて下さい。

マリーナベイサンズのショーに合わせて来店

ランタンではマリーナベイサンズを一望できるため毎日20:00と21:30(金・土のみ23:00も)に行われているレーザーショーに時間を合わせるとレーザーショーも楽しめてしまいます。

f:id:omomochi:20161006112450j:image

写真におさめられていなかったので前回の旅行のときのものを…。このようなショーです。

ランタン(lantern)の予約方法

ランタンの予約は業者など一切利用せず、グーグル翻訳を駆使して予約できました!!その方法をご紹介したいと思います。

ランタンの予約フォーム

ランタン ルーフトップバー

ランタンの予約フォームはこちらから入れますが、予約フォームは全て英語になっています。

1ページ目

f:id:omomochi:20161006123814j:image

まず1ページ目には予約したい日にちや時間を指定し、大人が何名・子供が何名かを打ち込みます。

2ページ目

f:id:omomochi:20161006123908j:image

2ページ目では名前・メールアドレス・電話番号・その他店側に伝えたいことを記入できるところがあります。

私の記入した文面

f:id:omomochi:20161006124020j:image

私はadditional informationの欄に『I want to hope for the table where the view is good』という文面でなんとか通じました。多分ググって出てきたものかと思います。景色のいい席をヨロシクね!という文面です。

ランタン側からのメール

f:id:omomochi:20161006124539j:image

ランタンから予約確認のメールが届きました。ここには載っていないですが予約時間を15分すぎたら席の保証はないからね!という文面などなど…

で、こちらのスクショですが正直分からなかったので3週間前に予約できているかの確認をこちらからスクショのメールに返信しました。

f:id:omomochi:20161006124703j:image

こんな感じに!!ランタンの店員さんもmy name is…なんて久々に見たでしょうね。

「I want to know whether the reservation is made.」で 私は予約ができているかどうかしりたい。という文面にグーグル翻訳でなりました。これもなんとか通じ無事できてるよー。のお返事をいただきました。ランタンではこの予約確認のメールをエレベーター降りて左のカウンターで提示すれば席まで案内してもらえました☆

 

正直そこまでハードではなかったので業者に取られる手数料をケチりたい!というかたは挑戦してみて下さい😆

 

広告いれるところ