SFC修行②-1 沖縄・宮古島|Hotel385,初めてのANAプレミアムクラス

第2回目のSFC修行は2泊3日で初めての宮古島に行ってきました〜。前回は記事を分けずに更新しましたが、あまりにも長すぎたので今回は3記事に分けて更新しようと思います!!

 

はじめてのプレミアムクラス

f:id:omomochi:20220711144237j:imageちょうど良い3泊4日用のスーツケースを壊してしまったので、海外1週間用!みたいなスーツケースで国内2泊3日に挑む修行初心者

f:id:omomochi:20220711144421j:image今回は奮発して…というかノリで那覇宮古島を普通席からプレミアムクラスにアップグレードしました。期待はしてなかったのですが、伊丹でANAの方に確認すると1区間だけでもプライオリティタグを着けてもらえました!

f:id:omomochi:20220711144258j:image伊丹空港は制限エリア内のフードコートが充実しているので早めにイン!今回は時間に余裕があったのでJAL側のフードコートに行ってみました。f:id:omomochi:20220711144233j:image選ばれたのは「神座」です。どこでも食べれるやん!と思われがちですが、我が家の近くに神座はなくて寧ろ珍しいんですよ(笑)正直美々卯とめっちゃくちゃ迷いました。


f:id:omomochi:20220711144247j:imageANA側に戻りレッツラボーディング!!

f:id:omomochi:20220711144305j:image那覇空港

次の日フライトは那覇宮古島なのでプレミアムクラスになります。人生初めてのプレミアムクラスでワクワク!!

プレミアムクラスは席が違うのは勿論ですが、前述したプライオリティタグ(荷物を優先して返却してくれる)・ANAラウンジの利用・優先登場(ダイヤモンドの次)・優先降機・機内でのアルコール提供・機内での食事(路線による)などがあります。

今回の那覇宮古島のアップグレード価格は3000円…最強に元を取った感があるんですけど、上には上があり那覇→石垣もアップグレード3000円でコチラは機内食だそうです…めちゃくちゃ得やんか!!!!石垣行くなら絶対アップグレードした方がいいね!!!

 

ANAラウンジ潜入

早速ラウンジに突入ー!!

f:id:omomochi:20220711144244j:image角ハイサーバーがあったので、まずは角ハイから攻めていく!

f:id:omomochi:20220711144302j:imageなんか物足りない…メーカーズマークのウイスキーが置いてあるじゃないか!!とウイスキーを角ハイジョッキに入れて炭酸水も取ってくる。
f:id:omomochi:20220711144324j:imageこれを混ぜて自作ハイボール。お行儀が悪すぎる…

乗り継ぎが1時間程度だったので3杯が限界でした泣 居酒屋価格1杯500円と換算して1500円分稼いだ気持ちである!!

プレミアムクラスの座席

f:id:omomochi:20220711152038j:imageプレミアムクラスにレッツラボーディング!!この座席は定番のプレミアムクラスの座席だと思う!!

f:id:omomochi:20220711144309j:image足はギリギリ前の座席に届かない感じ!!服と靴下の色があってないことには触れないで_(:3」z)_

ちなみに、このポケットに入ってるスリッパは持って帰れるけど、ヘッドホンは勿論ダメとのこと(ネット調べ)

f:id:omomochi:20220711144229j:image予めプレミアムクラスのドリンクメニューをリサーチしてスパークリングワインをお願いしました。正直あまり好きではないんですけど元を取るために頑張って飲む(笑)

f:id:omomochi:20220711152407j:image那覇宮古間は飛行時間が短いので食事の提供はなく、MAISON CACAOのクッキーが配られました。これが本当に美味しいの!!

宮古島到着〜

f:id:omomochi:20220711144328j:image宮古島に初上陸!!

スーツケースにプライオリティタグがあったので3番目くらいに出てきたので、颯爽とタクシーに乗り込みホテルへ

Hotel 385

f:id:omomochi:20220711144250j:image今回のホテルは「Hotel 385」さん。元々は別のホテルを予約していましたが、天気も優れなさそうだったので中心地近いコチラに変更してみました。2泊で17380円でした。

お部屋の中はこんな感じ↓↓
f:id:omomochi:20220711144241j:image

 

f:id:omomochi:20220711144226j:image


f:id:omomochi:20220711144332j:image全体的に綺麗で不安な点なし。マンション?って感じ。

 

f:id:omomochi:20220711144313j:image水着とか干せそうなやつ。ただ、この時は梅雨真っ只中で行ったので部屋の中も湿気がヤバくて乾くことはまずなさそうでした(笑)

 

f:id:omomochi:20220711144317j:imageiPadとか嵌めてダラダラできる椅子もあり。


f:id:omomochi:20220711144336j:imageキッチンもありますが調理器具などは一切なし。調理器具はレンタルできます。


f:id:omomochi:20220711153513j:image使ってないけど洗濯機・乾燥機が無料で利用できたらしい!!つまり、湿気たっぷりな梅雨でもなんとかなる!!

 

f:id:omomochi:20220711153515j:image貸出品も沢山あってシュノーケリングセットがあるのもアツい!!私は2日目に電動アシスト付き自転車をお借りました。3時間500円は安すぎる…

宮古島散策

f:id:omomochi:20220711154629j:imageホテルは中心地にあると思っていたんですが思いの外普通でした。多分ここの他がサトウキビしかないんだと思う(偏見)

f:id:omomochi:20220711154617j:imageバナナケーキで有名らしいモンテドールの本店へ


f:id:omomochi:20220711154635j:image変なバナナおった。

晩御飯は「めんば〜る」へ

f:id:omomochi:20220711154638j:image晩御飯は綺麗目な居酒屋「めんば〜る」へ。タッチパネルで注文するという最新式


f:id:omomochi:20220711154620j:imageお通しは肉じゃがとニンジンシリシリ


f:id:omomochi:20220711154614j:imageゆーりんちー


f:id:omomochi:20220711154641j:image


f:id:omomochi:20220711154623j:image坦々沖縄そば

控えめに言わなくても食べすぎた✌︎('ω')✌︎

tabelog.com

宮古島スーパー「サンエーオリタ食品館」

f:id:omomochi:20220711154626j:imageお土産を買いにサンエー オリタ店へ。那覇のスーパーが思いの外面白かったので宮古島でも行ってきました!!


f:id:omomochi:20220711154632j:imageモンテドールのバナナケーキと合わせて、この日の戦利品たち。


f:id:omomochi:20220711154644j:imageお値段はこんな感じ!!

ちなみに、モンテドールのケーキたちはわざわざ店舗に行かなくても空港に売っているという現実(笑)

 

 

1日目は以上です!!!2日目に続く…

広告いれるところ