ロサンゼルス旅行

ラスベガスとロサンゼルスがセットになった旅行を申し込んでいたので、ロサンゼルスにも行ってきました。

1日目

ラスベガスからロサンゼルスには、お昼頃到着していたはずなのに、他の便のお客さんと相乗りとのことで、めっちゃ待たされタイムロス…事前に言ってよ泣

f:id:omomochi:20191121183809j:image

ホテルに着いて街に出るためにメトロに乗りました。

f:id:omomochi:20191121184129j:image

ロサンゼルスは車社会らしく、メトロにはあまり人が乗っていませんでした。
f:id:omomochi:20191121184141j:image

どこかわからないけど、ロサンゼルスの街(笑)

日本とメニューが全然違うDenny'sへ

デニーズで夕食をとりました。

f:id:omomochi:20191121184029j:image
f:id:omomochi:20191121184138j:image
f:id:omomochi:20191121184025j:image

日本のメニューとは違うようですが、どれもこれもパーフェクトに美味しい!!3人でシェアしましたが丁度良い量です。本当に美味しくって次アメリカ行ったらデニーズにも行きたいです(笑)

日本のファミレスに比べると高いですが、マジでオススメ!!!!美味しすぎ!!!

スーパーで朝食とお土産を

ホテルのキッチン設備が上等だったので、ホテル近くのスーパーで朝食とお土産調達をしました。

f:id:omomochi:20191121184648j:image
f:id:omomochi:20191121184652j:image

ポンコツすぎて…楽しすぎて…ケーキの写真しか撮っていませんでした泣

実は…この前にTargetにも寄っているのですが、Targetよりもホテルの近くのスーパーの方が見やすくて楽しかったです(Googleマップでスーパーの名前が出てこなくて分からない!)。アメリカのスーパーの規模は、どこも大きいみたいなので大差はないと思います。

2日目

朝からメトロでサンタモニカへ

メトロでサンタモニカに向かったのですが、メトロだと時間がかかったので、Uberをオススメします!!!

f:id:omomochi:20191121185431j:image
f:id:omomochi:20191121185428j:image
f:id:omomochi:20191121185440j:image
f:id:omomochi:20191121185435j:image
f:id:omomochi:20191121185424j:image

この日は、天気も良くて街並みも綺麗でとにかく最高でした。

f:id:omomochi:20191121185643j:image
f:id:omomochi:20191121185702j:image
f:id:omomochi:20191121185705j:image
f:id:omomochi:20191121185713j:image
f:id:omomochi:20191121185648j:image
f:id:omomochi:20191121185658j:image

↑なんか良くテレビで見るやつ!!
f:id:omomochi:20191121185654j:image
f:id:omomochi:20191121185651j:image

いや〜、アメリカって感じで海も入りたかった!!ほぼ、丸一日しか楽しめないプランだったのでビーチなんて考えはなかった(泣

f:id:omomochi:20191121185440j:image

ビーチから戻り、小腹が空いたのでご飯にすることにしました。

チーズケーキファクトリー 
f:id:omomochi:20191121185930j:image

今回はチーズケーキファクトリー
f:id:omomochi:20191121185927j:image
f:id:omomochi:20191121185939j:image
f:id:omomochi:20191121185943j:image

チーズケーキがめちゃ沢山!!
f:id:omomochi:20191121185933j:image

パンがお通し(笑)のように出てきて

f:id:omomochi:20191121190126j:image

チーズケーキだけでなくパスタもあったので、注文しました…これが…激ウマ!!!今回のアメリカ旅行のご飯本当に全部アタリ!!そりゃあ肥満が多いのもわかる!!美味しいもん!!
f:id:omomochi:20191121185936j:image

チーズケーキも食べましたが、パスタが結構多くて食べきれず(笑)アメリカは食べ残したものを持ち帰れるのですが、まだまだ行くところがあるので断念…ごめんなさい

セレブの家が立ち並ぶビバリーヒル

ハリウッドに行くために、サンタモニカからUberを利用している途中にビバリーヒルズも通りました。

f:id:omomochi:20191121190448j:image

Uberの運転手さんに『Big House!!Big Money!!』のように、ずっと話していました。構ってくれてありがとう(笑)

いざ、ハリウッドへ

友人が大のハリーポッター好きなので、ダニエルラドグリフ??…とりあえずポッター役の人の手形がみたい!と…

f:id:omomochi:20191121190830j:image

このチャイニーズシアターの前に、その手形があるのですが…この日はイベントがあったのかポッターの手形が入場券がないと入れないエリアに…いつかリベンジに行こうと思います泣

f:id:omomochi:20191121190956j:image
f:id:omomochi:20191121191005j:image
f:id:omomochi:20191121191000j:image

↑ハリウッドの文字が見えるショッピングモールからの写真…ちっさwwwwww

念願のIN-N-OUT burgerへ

グランドキャニオンに行った時に、日本人ガイドさんが教えてくれた美味しいハンバーガー屋さんのIN-N-OUT burger

f:id:omomochi:20191121191231j:image
f:id:omomochi:20191121191223j:image

アメリカでも、西海岸にしかないようですが…本当に長蛇の列!!並ぶ組と席取りの私に分かれました(笑)
f:id:omomochi:20191121191227j:image

ハンバーガーの奥にゴミ写ってるけど、これが本当に美味しいんです!!今まで食べたハンバーガーで1番美味しかった!!チーズケーキファクトリー でお腹いっぱいだったので1つを3人で回して食べましたが本当に美味しい!!

あとはポテトも有名みたいなので食べればよかった!!もう超美味しい!!!

LAWRY'S THE PRIME RIBへ

これまた、Uberにのりステーキのお店LAWRY'Sへ

f:id:omomochi:20191121191650j:image

日本にも既に出店されているとは知らず、送迎の方がオススメしてくださったので行ってきました。
f:id:omomochi:20191121191647j:image

予約無しで行ったので2時間くらい待っていました(疲れ切っていたので、ほぼ寝ていました笑)。本当に絶えず人が立ち代わり入れ替わりで超人気!!
f:id:omomochi:20191121191657j:image

お店の雰囲気も凄く良かったです。
f:id:omomochi:20191121191701j:image

サラダをお姉さんが目の前で作ってくれました。
f:id:omomochi:20191121191643j:image


f:id:omomochi:20191121191640j:image

そしていよいよステーキ。こちらも目の前でカットしてくれます。
f:id:omomochi:20191121191654j:image
f:id:omomochi:20191121191637j:image

ステーキを2枚注文して、3人でシェアしましたが嫌な顔1つされませんでした感謝!!

とても美味しかったです。次に行くなら予約をしてから行こうと思います(笑)

 

 

以上がロサンゼルス旅行でした。

3日目は、帰国するだけだったので省きます!

広告いれるところ