ラスベガスからグランドキャニオンへ行ってきた!!

 

f:id:omomochi:20190625174507j:plain

 

ラスベガス旅行2日目に、グランドキャニオンへ行ってきました。

今回は画像の加工無しでお送りしたいと思います!!

ラスベガスからグランドキャニオンまでの移動手段

予め、旅行代理店でバスツアーを予約しておきました(飛行機でのツアーもあるようです)。ツアーなので、ホテルでバスに乗り込み後は寝ているだけで着きます

なので、朝さえしっかり起きれればバスでめちゃくちゃ寝れるので前日は夜更かししてOKです!!なので、時差ボケもありましたので2日目にグランドキャニオンのツアーを入れておいて大正解でした!!グランドキャニオンは寝ながら行けます!笑

移動中の景色が見たい!と思われる方もいますが、3時間以上同じ景色が続くので安心してください。

f:id:omomochi:20190625172827j:image
f:id:omomochi:20190625172823j:image

本当にずっとこんな景色です。サボテン?

ルート66「エンジェルさんのスーベニアショップ」

f:id:omomochi:20190625172911j:image

有名らしいROUTE66にあるお土産屋さんにも寄るコースだったようです。元々は床屋さんだったようでガイドさんが歴史を教えて下さったのですが、1年以上経っていて記憶が曖昧…近所に高速道路ができたことにより過疎化?してしまい、復興しようと頑張ったのが、この床屋さんの主のエンジェルさん…とかだった気がします。とりあえず山Pが来たことあるらしく、カーズの舞台にもなっている道路らしいです。

 本当に「ポツンと一軒家」ではないですが、何でこんなとこにお土産屋さん!?というようなところにあり、驚きでした。

 

f:id:omomochi:20190625173428j:image


f:id:omomochi:20190625173432j:image

また暫くこの景色が続きます。眠たきゃ寝ましょう。既にお分かりの通り、この日は生憎のお天気でした😭

グランドキャニオン国立公園に到着!

f:id:omomochi:20190625174013j:image

2月中旬にいったのですが、ラスベガスでは昼間長袖一枚で十分でした。が!グランドキャニオンでは雪残ってて冬でした_(:3 」∠)_

日本で着てたコートとファーを布団代わりに持ってきていたので耐えましたが、寒がりにはキツイ!!ラスベガスと寒暖差があるので、事前に天気予報をチェックして服装には気をつけましょう(^^)

いざ、溪谷へ

「ブライト・エンジェル」よいうロッジの奥に溪谷が広がります。

このブライト・エンジェルでグランドキャニオンのお土産を買うことができます。みんなドリームキャッチャー買いがちでした(笑)

このロッジに暖炉があったので、寒かったこの日は沢山の人が暖炉で屯されていました(言い方)。でも、暖炉にずっといるにはもったいないくらいの絶景でした!!
f:id:omomochi:20190625174520j:image


f:id:omomochi:20190625174507j:image


f:id:omomochi:20190625174516j:image


f:id:omomochi:20190625174458j:image


f:id:omomochi:20190625174503j:image

やばくないですか!?最後の写真は自分でも意味わかりませんが、読める方は読んでみてください(笑)

自然よりも人工的なものが大好きな私でも、この壮大な景色には圧倒させられました。どれだけ奥を見渡しても岩!岩!岩!

グランドキャニオンには、宿泊できるところもあるらしく、いつか日の出を見に行きたいな~と思っています。グランドキャニオン以外にもアンテロープ・キャニオンやホースシュー・ベント、ブライス・キャニオンにも行ってみたいのでアメリカ横断とかやりたいな~。

 

バスに乗っている時間は凄く長かったのですが、見に行く価値大ありです。というか見に行かないと良さ分からないです。行く前までは正直そこまで期待していなくて「あ~グランドキャニオン名前知ってるわ~。行っとく?」のような感じでした。でも、行ってみると他にも行きたい!と思うようになってしまったのが現実です。是非!

 

yutoriodekake.hatenablog.com

広告いれるところ