マリーナベイサンズのファミリールームに宿泊

f:id:omomochi:20160912155807j:image

人生2度目のマリーナベイサンズに宿泊してきました。今回は3人でシンガポールへ行きプレミアルームでは狭すぎる!となりファミリールームへ宿泊しました。

 

ファミリールームが最高すぎる

ファミリールームは大人3名または大人2名+子供2名で宿泊できるお部屋です。私の泊まったお部屋ではシングル2つとダブル1つのお部屋でした。

f:id:omomochi:20160912160248j:image

広々としたベランダがあり、トイレも2つ洗面台も2つと喧嘩にならない構造です(笑)

ベランダからの景色

f:id:omomochi:20160912160513j:image

ファミリールームはタワー1低層階に位置していますが、綺麗にガーデンズバイザベイのスーパーツリーを眺めることができます。

f:id:omomochi:20160912160730j:image

夜はこのようなライトアップも見れます。

f:id:omomochi:20160912160756j:image

前回は38階くらいに泊まったのですが此方よりもファミリールームの眺めの方が近くで見れて私は好きです。

設備について

上記の通りベッドはシングル2つ、ダブル1つです。トイレは2つあり洗面台も2つ。

部屋の中央にはソファー&テーブルがあり、ベランダにもテーブルが2つあります。無駄に収納スペースがあるのですがイマイチ何に利用すればよいのかわかりません(笑)アメニティーは下位クラスのお部屋と変わらなくグラスは2本ずつあります。あとNespressoマシンも!!

冷蔵庫はバー扱いなので自由に使うことができなくて本当に残念…貸出などあるのでしょうか??

f:id:omomochi:20160912223218j:image

バスタブとシャワールームは別々にありました(^^)

デメリット

たいしたデメリットではないのですが、ファミリールームはタワー1のフロント横にあるエレベーターを利用するためインフィニティプールを利用するにあたっては1度一階まで降りてロビーを突き抜けてマリーナ側のエレベーターに乗らなければいけません。プールへはみなさん水着の上からバスローブを羽織っていくのですが、この姿でチェックイン・アウト待ちな人々の前を突っ切るのは勇気が必要です。解決策として私はワンピースを水着の上から着ていました(笑)   くらいです。

 

yutoriodekake.hatenablog.com

 

最後に

ファミリールームは3人で2泊あたり37000円ほどでした。お部屋の広さはスイートに負けないほどですしハイソな気分を味わえました。

スーパーで食料品を調達してベランダで食べて飲んで〜と客室でのんびりしてても楽しめるお部屋です。

マリーナベイサンズで、ここまで大きなお部屋がこんなにもリーズナブルでいいの?と思ってしまうほどハイクオリティなお部屋でしたので心の底からお勧めします!!

 

広告いれるところ