北海道旅行お土産編

今回は、北海道旅行でのお土産をご紹介

 サツドラめっちゃ気に入ったわ!

お土産を安く買う方法といえば…お土産屋さんで買わない!!に尽きると思います。

ザ・お土産 というものに関しては、流石に値段が変わらないことが多いですが、地元のスーパーやドラッグストアでは同じ商品が安く手に入ることが多いです。

f:id:omomochi:20191121084037j:image

札幌では、このサツドラにお世話になりました(笑)
f:id:omomochi:20191121084033j:image

営業時間も10:00〜25:00までで、頑張りすぎ!!

お土産屋さんより、サツドラで買って安かったもの!!

まぁなんて営業妨害なタイトルなのでしょう!お菓子類のお土産(じゃがぽっくるや白い恋人など)は、サツドラには売っていませんでした。

f:id:omomochi:20191121084430j:image
f:id:omomochi:20191121084425j:image

安かったのは、やき弁ことやきそば弁当どん兵衛です。某お土産屋さんだと1つ200円程度していましたが、サツドラだと130円程…全然値段ちゃうやん!!

番外編

f:id:omomochi:20191121084617j:image

私が行ったお土産屋さんには置いていませんでしたが、やきっぺとホンコンやきそばという関西では見ない代物がありました。

やきっぺは北海道限定ですが、ホンコンやきそばは北海道・宮城・大分で発売しているんですって…(笑)ホンコンやきそばは、クセのある味…好み分かれるかと!

北海道定番お土産

f:id:omomochi:20191121085138j:image

札幌農学校のクッキー

このクッキーは、世界で1番好きなクッキーなんです。上品な味でサクッと感がたまらない!!自分用に二箱買って帰りました。

f:id:omomochi:20191121085250j:image

白い恋人の白いバウム

初めての挑戦でしたが、意外と素朴なお味…リピートはしません。

f:id:omomochi:20191121085342j:image

山頭火本店のまかないラーメン あわせ味

これは、本当に探しました(笑)見つけた場所は、旭山動物園新千歳空港のじょうてつです。Amazonで注文すると、送料が半端なくかかってしまうので、大切に食べようと思います。

f:id:omomochi:20191121085638j:image

佐藤水産のいくらと鮭のイルベ漬

我が家では、圧倒的に鮭のイルベ漬が人気でした!!鮭のイルベ漬は3パックくらい買って帰ってもよかったな〜と(笑)これはオススメです!!手巻き寿司にして頂きました!

 

あと、ロイズのチョコレートと六花亭のバターサンドも買いました!!写真がない泣

 

買って帰ったお土産は以上になります。実は、セブ島に行った時に「帰ってきてすぐ北海道行くしな〜」ということで、関空の免税店でじゃがポックル白い恋人を買っておいたんですけど、皆んなには黙ってます(笑)

じゃがポックル白い恋人を渡された人たち〜、それセブ島経由のお土産だよ〜🤗

広告いれるところ