セブ島旅行2日目:SMcity/アヤラモール/Jセンターモールのプール等

1日目に続いて、2日目です。

 

東横インcebuの朝食

東横インcebuでは、朝食が付いています。

食べ放題で、朝食会場前にいるお姉さんにルームナンバーを伝えれば通してくれます。

f:id:omomochi:20191118131120j:image

お味噌汁などの日本食も少しありますが、殆どがフィリピン料理?でした。味付けが…。ミートソースのパスタがお花の香り?よく分からないです。

アジア料理大半いけますが、調子乗って取りすぎないことをオススメします(笑)ただ、宿泊料に含まれているので、本当にありがたいです。

マンダウエ市をお散歩

f:id:omomochi:20191118132613j:image
f:id:omomochi:20191118132616j:image
f:id:omomochi:20191118132609j:image

3枚目の写真は野犬ではないと思いますが、野犬普通にいます。襲ってくることはなかったです…。あとストリートチルドレンが地べたで寝ていたり…と、想像以上に治安のよろしくないこと(;_;)ジプニーに乗っていると、ストリートチルドレンが乗り込んできて歌ってチップを要求してくるみたいです。

2日目はショッピングモールを回る予定だったので、近場で買えるものは買っておこうと、まずJセンターモールからスタートしました。

J center mallでお買い物

f:id:omomochi:20191118133146j:image

SMハイパーマーケット

f:id:omomochi:20191118133344j:image
f:id:omomochi:20191118133347j:image

↑スーパーなのに服もあり!
f:id:omomochi:20191118133354j:image
f:id:omomochi:20191118133357j:image
f:id:omomochi:20191118133400j:image
f:id:omomochi:20191118133351j:image
f:id:omomochi:20191118133340j:image

↑大好きなcolgateの歯磨き粉もありました。

ROSE PHARMACY

f:id:omomochi:20191118133457j:image
f:id:omomochi:20191118133454j:image

Jセンターモールには、watsonsもありましたが個人的にはROSE PHARMACYの方が好きでした(笑)

ROSE PHARMACYは、guardianの商品が売っていました!!

SM city@cebu

f:id:omomochi:20191118185406j:image

次に、ホテルのタクシー乗り場からタクシーに乗りSM city cebuへ!!

タクシーに乗る際にメーターを使って貰えれば基本ぼったくられないようなので、メーターを使ってもらえなさそうなら、こちらから「メーター使って」と言わなければ痛い目に合うみたいです(金銭的に)。

SM cityに行く時のタクシー運転手は唯一使おうとしなかった!!本当に運転手によりけりです(´Д` )

f:id:omomochi:20191118185359j:image
f:id:omomochi:20191118185355j:image

SMシティーめちゃくちゃ広いです…!!全て見たかったのですが、御目当てのお店を見て終わりました(笑)
f:id:omomochi:20191118185348j:image

↑御目当てではなかったのですが、kashiecaというアパレルショップが、とても可愛くて安かったです。ワンピースとハーフパンツを買って4000円ほど!!
f:id:omomochi:20191118185403j:image

↑大好きなチャールズ&キースも!!シンガポール のブランドで、靴も鞄も可愛いです!!

f:id:omomochi:20191118190202j:image

アメリカで一目惚れしたALDO。靴と鞄がメインのお店です。
f:id:omomochi:20191118190211j:image

↑靴が可愛いCMG
f:id:omomochi:20191118190207j:image

↑服が安くて可愛かったESPADA

kashieca以外は、SM cityの1階がの北東側にかたまっていました。北東側のエリアのお店が本当に可愛くて!!目印としては、確かforever21が丁度この辺りの2階にありました。セブのショッピングモールは、パンフレットがないので、警備員のお姉さんに聞いたり…とにかく聞くしかなかったです(笑)

Luy's Classic Tea House で昼食

f:id:omomochi:20191118191042j:image

SM cityの北側にある、Luy's Classic Tea Houseという中華料理屋さんで昼食を頂きました。日曜日に行きましたが、待つことなく案内してもらえました。

f:id:omomochi:20191118191111j:image

ルイズクラシックティーハウスは、殆どが中国の方でした。現地に住んでいる中国のお金持ちっぽかったです。フィリピンの方からすると、ここの中華は高級店らしいです。

たくさん食べたかったのですが、中華料理は大量に提供されるので、ガーリックチャーハンと小籠包を注文しました。
f:id:omomochi:20191118191212j:image
f:id:omomochi:20191118191206j:image

2人では、食べきれなかったので、チャーハンをお持ち帰りしました(笑)

セブ島のレストランで、ここが1番美味しかったです。

Ayala center cebu(アヤラモール)へ

f:id:omomochi:20191118191828j:image
f:id:omomochi:20191118191832j:image
f:id:omomochi:20191118191841j:image

アヤラモールは、見た目がすごく綺麗!!中身は、大阪の雑居ビル程度でしたが、高級百貨店も入っており安心してお買い物が出来るモールらしいです。
f:id:omomochi:20191118191820j:image
f:id:omomochi:20191118191825j:image
f:id:omomochi:20191118191835j:image

↑CLNがドレスも鞄も可愛かった!!
f:id:omomochi:20191118191838j:image
f:id:omomochi:20191118191815j:image

↑服が可愛い

他にも写真は撮れていませんが、GUESS・kashieca・チャールズ&キース・staccato・NINE WESTなどが入っていました。

ドラッグストアのWatsonsもJセンターモールに比べて大きめ!

一人でホテルへ帰還

諸事情により、一人でホテルへ帰らなくてはいけなかったので、本気でビビりながらタクシーへ…メーター何も言わずに回してくれたので本当にいい奴でした。

が、空いている道を通ってくれたのはありがたいのですが、その道のまわりの治安が良くなさそうで終始Googleマップ片手に「この道合ってるんかいな!」と警戒していました。一人はやっぱ怖いわ。

Jセンターモールのプールへ

f:id:omomochi:20191118193032j:image

東横インcebuに宿泊していると、Jセンターモールのプールが無料で入れます。領収書を確かプールの窓口の人に見せたと思います。

入り口入ってすぐ左手に食べ放題のエリアがありましたが、無料で入っているので食べれませんでした。追加で料金を支払いパスを貰う必要があります。

ちなみに、ロッカーもレンタルなのでお金を払う必要があります。バスタオルも追加料金ですが東横イン側から「プールへバスタオルを持って行かないで下さい」と注意書きがありました。

水着の水が切れるのに時間がかかったので盗まれても良い服と自前のバスタオルをテーブルに置いておけば、無料で楽しめるかと思います。ロッカールーム自体は、お金を払わなくても入れるので無料で着替えられます。

f:id:omomochi:20191118193257j:image

マリーナベイサンズと一緒で、セブの夜のプールも寒い!全然浸かってられない!!11月に行く方は昼間にプールへ行きましょう(笑)

Bonne Ga(本家)で晩御飯

f:id:omomochi:20191118194005j:image

Jセンターモールにあるボンガ?という、韓国料理食べ放題のお店に行ってきました。
f:id:omomochi:20191118193953j:image
f:id:omomochi:20191118193943j:image

なんと299ペソ(約650円)で食べ放題なんです。飲み物は別途料金でした。オーナーはおそらく韓国の方で、凄く良い方でした。客層はフィリピンの方もいれば韓国の方もいました。f:id:omomochi:20191118194001j:image
f:id:omomochi:20191118193938j:image
f:id:omomochi:20191118193947j:image

f:id:omomochi:20191118194008j:image

大半は作られた料理があり、どれも美味しかったです。大学芋を食べれたのが凄く嬉しい(笑)

f:id:omomochi:20191118194023j:image

焼肉用の鶏肉と豚肉はこの様に置かれていました。

f:id:omomochi:20191118194019j:image

鉄板の黄色いのは卵らしいです。よく分からないので私は食べませんでした。生卵が食べられるのは日本だけなので、すき焼きのように生卵にディップするのはやめましょう(笑)

 

ホテルに帰り3日目の計画

3日目にはpapakitsという、超ローカルなアクティビティーの楽しめる施設に行こうと計画していましたが、結構遠く帰りに「ジプニーに乗るの怖いし、タクシー捕まえられなかったらどうしよう…」とビビり始めたので急遽計画を練り直しました。

元々、SM seasideに行こうとしていたので、隣にある2019年8月24日にオープンしたCebu Ocean Parkに行くことにしました。

 

広告いれるところ