2016年度シンガポールショッピングモールお勧めBEST3

f:id:omomochi:20160913110123j:image

シンガポールには大きなショッピングモールから小さなショッピングモール…ハイブランドからローカルブランド…たくさんのショッピングモールがあります。たくさんあるので勿論行ったことのあるショッピングモールは10個ほどしかありませんが、その中で私的お勧めショッピングモールBEST3をご紹介したいと思います。

 

3位 ラッフルズ シティ(Raffles City)

どのようなモールか?

ラッフルズシティはハイブランドのお店や少しお高いローカルブランドのお店が入っています。私のような学生には「う〜ん…」という感じで1度もアパレル類のお買い物をしたことはありません。

しかし、地下階の飲食店・スーパーマーケット・ドラッグストアが非常に充実していました。

地下階にあるお店

地下階の飲食店

地下階の飲食店は日本食レストランが多いです。大阪王将・和民・サンマルクカフェ・モスカフェなどなど日本でお馴染みのお店があります。勿論日本食のみならず韓国料理・中華・サラダのお店もあり一通りのお店が揃っていると思います。

ドラッグストア

地下階にはシンガポールの大手ドラッグストアのWatsonsGuardianがあります。Guardianは少し小さめですがWatsonsは私が行ったドラッグストアの中で一番大きかったと思います。

こちらのWatsonsではお菓子も置いてあり、後ほどのスーパーマーケットよりも安かったり…ということがあったのでWatsonsをチェックしてからスーパーに行った方がお得にお買い物ができると思います。

また、お土産用のようにドラッグストアの商品のミニサイズのものが2ドルで販売されており購入する数が多いほどお得になっていくコーナー(雑)もあったのでコチラもお土産に面白いと思います(このコーナーはどこのドラッグストアでもありました)

 

yutoriodekake.hatenablog.com

 

スーパーマーケット

ラッフルズシティのスーパーマーケットは『マーケットプレイス(Market Place)』というお店です。

はい、コチラやはりマリーナベイサンズのスーパーよりも断然安いです。マリーナベイサンズからわざわざMRTに乗って食料調達してたほど(笑)お惣菜コーナーも充実しておりチキンが丸々一羽で10ドルちょっと…という。お菓子の種類も豊富ですし、紙皿やプラスチックのナイフフォークなども入手できピクニックセットが一気に揃います。

f:id:omomochi:20160914104912j:image

このライムジュースが美味しく2日で3本飲みました(笑)また、イチゴもそこそこ安く写真左で8ドルほど。

最寄駅は?

MRTの最寄駅は2つありエスプラネード駅シティ・ホール駅です。マリーナベイサンズからだとエスプラネード駅の方がお勧めです。乗り換えは一回ありますがこちらの方が断然早いです。

ベイフロント駅からサークルラインに乗り一駅先のプロムナード駅で乗り換え一駅でエスプラネード駅です。

もう1つのシティ・ ホール駅への行き方は、ベイフロント駅からサークルラインにのりマリーナ・ベイ駅でノース・サウスラインへ乗り換えるのですが、この乗り換えが遠すぎます。乗り換え後は二駅で到着です。

2位 サンテック シティ(SUNTEC CITY)

f:id:omomochi:20160914105300j:image

 どのようなモールか?

サンテックシティは電子機器のお店が多い印象です。こちらはローカルで低価格なアパレルショップもあり私のお気に入りI love ballerinasがあるショッピングモールでもあります。

 入っているお気に入りショップ

  1. I love ballerinas
  2. チャールズ&キース
  3. pedro
  4. lavina

などです。

 

yutoriodekake.hatenablog.com

 

最寄駅は?

最寄駅はプロムナード駅です。

なのでマリーナベイサンズからはサークルラインに乗って一駅です。またSUNTEC CITYとラッフルズシティは、ほぼほぼ隣接しているためプロムナード駅からSUNTEC CITYへ入りSUNTEC CITYの中からエスプラネード駅を目指してエスプラネード駅からラッフルズシティに入ることが可能。SUNTEC CITYもかなり大きなショッピングモールなので端から端まで15分ほどかかります(笑)

1位 VIVO CITY

どのようなショッピングモールか?

VIVO CITYはセントーサエキスプレスの始発駅のあるショッピングモールです。1階はハイブランドショップが多く(プチプラもあり)、2階がローカルブランドが並んでいました。いわゆるここにいけば何でも揃うお店です。セントーサ島滞在中はコチラのスーパーマーケットcold storageにはお世話になりました。マリーナベイサンズと同じスーパーですがお値段は控えめなのでgood!そして品揃えも良し!スーパーの隣にはguardianがありました☆

入っているお気に入りショップ

  1. チャールズ&キース
  2. pedro
  3. jelly bunny
  4. pazzion
  5. forever21

 

yutoriodekake.hatenablog.com

 

最寄駅は?

最寄駅はハーバーフロント駅です。

サークルラインの駅でもありますがマリーナベイサンズからサークルラインで行こうとすると、とんでもなく時間がかかるのでサークルラインに一度乗りドビーゴート駅でノースイーストラインに乗り換えて行きましょう。(個人的にマリーナベイ乗り換えでも可)

最後に

まだまだ行ったことのないショッピングモールの方が勿論多いですが参考になればと思います。オススメショップに関しましては別記事で更新しています( 女の子にオススメ!シンガポールのローカルショップ - ゆとり女子のおでかけ記録簿 )

 

yutoriodekake.hatenablog.com

 

 

yutoriodekake.hatenablog.com

 

広告いれるところ