シンガポールのドラックストアで購入したいもの

f:id:omomochi:20160723140824j:plain

海外のドラックストアでは、日本では手に入らないものが売っていたり、日本では高いものが海外のドラックストアでは格安で手に入ったり…ということがよくあります。今回は私なりに色々調べて購入したいと思っているもの、商品が販売されているかを調べる方法について記事にさせて頂きたいと思います。

 シンガポールのドラックストア

シンガポールのドラックストアで有名な2強はWatsonsGuardianです。昨年シンガポールに旅行で行ったときに、どこのショッピングモールにもWatsonsとGuardianのどちらかが必ず入っていました。

 

yutoriodekake.hatenablog.com

 

欲しい品がドラックストアに売っているのか調べる方法

私は、すごく単純ですがWatsonsとGuardianのホームページから検索しました。

Homepage | Watsons Singapore ←Watsonsのホームページ

Guardian Singapore Online Store | Health and Beauty ←Guardianのホームページ

これらのホームページに検索欄があるので、そこから自分が欲しいと思っている商品を検索すると商品とSGDで値段も表示されます。双方ともドラックストアの通販の商品なので実際に店舗に行ったらなかった!ということもあるかもしれませんが、複数の店舗を回ればいつか見つかると私は信じています(笑)

WatsonsとGuardianの店舗はどこにある??

StoreFinder | Watsons Singapore ←Watsonsの店舗一覧

StoreFinder | Guardian ←Guardianの店舗一覧

シンガポールでは、Guardianの店舗が一番多いです。Watsons・Guardian共に地図から店舗を探せるので英語がイマイチでも宿泊するホテルや行先の近くを拡大していけば探しやすいと思います。

シンガポールのドラックストアで購入したいもの

欲しいものを全て上げると長くなってしまうので3つだけ書いていこうと思います。

PERSPIREX(パースピレックス)

パースピレックスは制汗剤です。実は最近海外からお取り寄せして購入しました。まだ使用はできていないのですが効果が4日間ほど持続する制汗剤です。汗腺にパースピレックスでフタをすることで効果があらわれるそうで、ツイッターで検索すると塗ったところだけサラサラと一般の方がツイートしていたので私的期待大です。

www.buyma.com

私はBUYMAでワキ用のパースピレックスを注文しましたが、手数料を含めると2000円を超えていました。又ボディ用のパースピレックスは4000円くらいしているので、かなり高いです。

BUYMA.com Perspirex パースピレックスローション100ml手足用デオドラント(15629760)

シンガポールのドラックストアGuardianではワキ用パースピレックスが25ドル(SGD)でその日のレートによりますがBUYMAで購入するのとお値段は変わりません。ワキ用はレートで購入を考えます。

しかし、ボディ用のパースピレックスは断然シンガポールのGuardianがお得!!26.85SGDなので1SGDを80円と見積もっても2148円となります。かなりお買い得です。余裕があればストック買いをしてこようと思います。

heliocare(ヘリオケア)

最近有名な飲む日焼け止めのヘリオケアです。今度日本でヘリオケアのウルトラDを買いに行くのですがお値段5500円と少しお高め。少し微妙なのですがWatsonsのホームページではビタミンDが配合されていないヘリオケアが60SGDになので少し安いです。値引き価格で60SGDなので現地にいけば安くなっていなかったということがあるかもしれないので現地次第です(笑)

www.watsons.com.sg

NIVEA extra whiteningシリーズ

日本でもニベアは販売していますがエクストラホワイトニングシリーズは日本未発売だと思います。米版Amazonでの評価もまぁまぁいいのでかなり気になっています。ロールオンタイプのものやボディローションなどなど色々あるようです。お値段も日本同様安いです。

 

 

 最後に

海外のドラックストアでは日本から撤退している海外のドラックストアコスメも買えたりするので、ある意味穴場ですよね。前回シンガポールに行ったときはスーパーでお土産を買ったりしていましたが、ドラックストアでお土産を調達してもいいかもしれませんね。

 

 

yutoriodekake.hatenablog.com

 

yutoriodekake.hatenablog.com

 

yutoriodekake.hatenablog.com

 

 

 

 

広告いれるところ